AMADA製 パンチレーザー複合機 ACIES-AJ  導入!!

富士山に雪が積もり冷え込みが厳しかった12月18日、
朝日が燦々と差し込む7時ごろか工場周辺は慌ただしくなりました。

 

いよいよ待ちに待ったACIES2512AJの納入です。


ちなみにですが、機械の読み方はアキエスと読みます。
ラテン語で「最先端」を意味します。

 

 

 

新工場の建設も着々と進んでいます。

 

 

材料倉庫MARSに接続していたAMADA製パンチレーザー複合機:EML3510NTを
単体機にして移動しました。

 

アペリオ棚付きが設置してあった場所にEMLを設置したので、スペースが広くなりました。

 

 

ACIES-AJの納入風景を撮影しました。

 

約20トンもある機械が釣り上げられ、運ばれていく姿は圧巻です。

大型の機械の為、納入に苦労するかと思っていましたが、
前日までに通路を確保するために社員スタッフが棚の運搬等を行ってくれた事、
重量屋山口組さんが安全作業で機械の運搬を行ってくださった事、
アマダさんが指示を出してテキパキと運搬・設置を行ってくださった事で、
事故もなく無事に定位置に設置が出来ました。

皆様のご協力により作業がスムーズに完了しました。

ありがとうございます。

 


 
 

 

機械の納入のお祝いで、お世話になっている取引先様より
ステキな胡蝶蘭を頂きました。
本当にありがとうございます。

 

ヤマイチは最先端のパンチレーザー複合機を導入しました。
来年より本格稼働を行い、更なる品質の向上・生産能力のアップ・納期対応を
行って行く所存です。

 

今後も、株式会社ヤマイチを宜しくお願い致します。